ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

Vネックボタンワンピース


娘が身長80cm台の時に用意していた、
Vネックボタンワンピースの90と100のパターン。
90はもちろん、100もサイズアウト目前。
やっと作りました。





PA131521.jpg
パターン:Lilla Blomma





生地はソレイユさんのビエラソフトコットン。
ジャストサイズ過ぎるので、
例によって着丈を伸ばし、七分袖を十分丈に変更。
(北海道の真冬に七分丈は一枚じゃ着せづらいなぁと思い・・・)

そうするとなんとまぁ、どうにも拭い切れない制服感。
娘の幼稚園の園服と何となくシルエットが似てるから?
(わーこにも「これ園服?」って言われたし)









PA131522.jpg




紺色がよけい制服感出してるんでしょうね。
袖丈、おとなしく七分にすればよかった。
それならバランス的にまだマシだった筈。








で、とりあえず1枚で着せてみたのがこれ。


IMG_3251.jpg



袖長い。
そこからしてオーバーサイズの制服来てる感じしちゃう。
インにタートルとか着せると少し違うんだろうけど、
この日は暖かくて肌着のみ。







ならばショップコート風に羽織にしちゃったら?
って事でシミュレーション。


PA151588.jpg




これで脱☆制服! 
ワンピースじゃなくなるので娘の反応にヒヤヒヤしながら着せてみました。






IMG_3310.jpg




羽織ものにしたらいい感じです。
袖丈直すか迷っていたけど、
ロールアップで押し通すことに決定。



パターンはとってもかわいいのでまた作りたいです。
もちろん七分袖で。





ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 4 Comments

るなーる  

すごい素敵ですーっ。
こちらの型紙のお店初めて知りました!

制服っぽいとか、私は全然思わなくて
すごいナチュラルテイストのおしゃれさんだと思いました~。
羽織にすると、またとても良い感じですね。

2015/11/02 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

sattsu  

るなーるさんへ


ありがとうございます。
自分ではダボッとしたAラインな感じがどうも
幼児の制服感満載な気がしてしまって(;^ω^)
そしたら娘にまで言われたので「やっぱり?!」って。

リラブロンマさん、きれいめな服のパターンが多いですよ!
ギャザーチュニックとかよく作っていました。
サイズアップしたいなーと思っていたら
直近のオープン逃しちゃってガックリです。
(年に数回しかオープンされないんですよねー)

2015/11/03 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

管理人  

はじめまして。ご自身でリメイクするなんてとても素敵ですね☆

2015/11/13 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

管理人  

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

2015/11/14 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
