FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

ハンドウォーマーいろいろ


わたしの住んでいる所はもうかなり寒いのですが、
まだ雪も積もっていないし
超真冬なカッコをするのが少々ためらわれます。
でも気温的には本州の冬だし、
ダウンにマフラーぐるぐる巻きにしたいくらい寒いのです。
(かなりの寒がりです)

でも11月の半ばにそれはまだちょっと・・・と
中くらいの装備で外出するのです。
毎年この時期に同じ事悩んでるなぁ。




そんなこんなで、わたしの冬の必須アイテムをいろいろと。



PB140064.jpg



PB140068.jpg





去年はCOLORFUL HARMONYさんの指なしミトンをたくさん作りました。
手の平と甲で別布を使えるので、
布帛との組み合わせを考えるのが楽しくて。

でも親指が立体的なアンの木さんのパターンの方が
履き心地は勝るんだよなーと思っていて(わたし的には)。
切り替えは親指部分しか出来ないのが残念なのだけど。

で、今年はアンの木さんのパターンでたくさん作ってみました。
(リブは長めにアレンジ)

でもかわいいウール地を使いたい願望もムクムクと・・・
サイズを調整して布帛でも作ってみましたが、どうもなじみが悪い。
もうちょっと試作してみようかと思ったのだけど
やっぱりわたしは平と甲で切り替えるのが好みなので、
布帛を使うならCOLORFUL HARMONYさんがいいかなぁ。


なんてあれこれ考えるのも楽しいソーイング生活。



ハンドウォーマー3









委託先のナータンさんが移転先のお店の準備中という事で
全てminneに並べましたが有難い事に完売しました。
また少しずつ並べる予定です。

パッと目を引く個性的なものを作るセンスは皆無ですが、
好きな生地を選んで、わたしなりにこだわって作っているので
誰かの目に留めて頂く、というのはとても有難く嬉しい事です。
感謝感謝です。
精進あるのみ。






ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。