ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

最近の事


2ヶ月も放置してしまった、と言っていたら
今度は3ヶ月空いてしまった。
記録も何もあったもんじゃないですね。

過去最高にハンドメイドも進んでないし、
ただただ育児と日常に追われる毎日です。
難しい時期の娘5歳4ヶ月と、
理不尽な無敵パワーがダダ漏れの息子2歳10か月。
日を追うごとに悩みもヘビーになり、
娘とは衝突ばかりで精神的にへとへとでした。

やっと最近、わたしにすこーしだけ余裕が出て来て
以前より楽な気持で日々を送れるように。
一周回って、いろいろな事が腑に落ちたような感覚。
もちろん今でも毎日イライラ爆発だし
気が休まる時はほぼないけど(泣)、
時々隙間ミシンが出来るくらいにはなりました。


時間が作れて余裕があったら
たまってるネタも少しずつアップしたいです。






とりあえず楽しそうな姉弟。


P7270831.jpg


※ 家が海の中という設定









P7280850.jpg


よくわかんないけど、耳やら頭に乗っけたり引っ掛けたりして
ポーズを取る遊び。




四六時中ケンカしてますが、
ケンカの合間の二人遊びはいつもめちゃくちゃ楽しそうです。





ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 2 Comments

meimei*  

はじめましてmeimei*と言います
前のブログからずっとおじゃまさせてもらっていました
作られるお洋服がいつも素敵で楽しみに読ませてもらっています♪
そしてわが家も年長6歳の女の子、早生まれ年少3歳の男の子がいるので子どもたちのお話も共感できるところがたくさんあっていつも頷きながら読んでいます
5歳ってやっぱり難しいお年頃なのでしょうか
うちの娘はまあずっと難しい子なのですが(笑)去年の年中さんの終わり頃からまた大変な感じで私も手こずっています
うちの子たちもしょっちゅうケンカしてます
思春期に比べたらかわいい悩みなんだろうと思いつつ、やっぱり大変ですよね
ブログ書く時間もなかなか持てないと思いますがまた更新されるの楽しみにしていますね♪
はじめましてなのに長々失礼しました!

2016/08/02 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

sattsu  

meimei*さんへ


初めまして、コメントありがとございます♡
前ブログからおつきあい頂いてるなんて嬉しいです。
更新あまり出来ずにスミマセン…(´-ω-`)
(インスタグラムの方がまだ更新頻度高めです…)

meimei*さんちの娘ちゃんも大変なんですね。
周りのママとかに訊くと、
程度の差こそあれ5~6歳ってやっぱり難しい時なんだなぁと感じます。
うちもなかなか難しい子で…
でも今、園のお友達関係の中での立ち位置が決まってきたり、
家の外では思い通りに行かない事が多い事を実感し始めたり、
子供社会で奮闘してストレスためてるんだろうなーと。
バス降りてから寝るまで爆発してるので
こっちはたまったもんじゃないんですけど、
ようやくわたしも衝突を避けられるようになって来ました。
(5回に3回くらいww)

お互い肩の力抜きつつ育児がんばりましょーね!

2016/08/03 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
