FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

発表会のふく ドッキングワンピ


娘はヤマハ音楽教室に通っているのですが、
9月に楽器店の片隅で行われるミニコンサートがありました。
希望者だけが出るもので、わーこはピアノで30秒前後の曲を弾きました。
ほぼ立ち見だし本当に「ミニ」なコンサートです。
ヤマハの話やピアノの話の記録もしたいなーと思っているのですが
それについては別ブログを開設しようか考え中・・・


という事で、張り切り過ぎないよそゆき的な服を作りました。





P9221184.jpg
パターン:パターンレーベルの子供服ソーイング STYLE BOOK





パタレさんの本からドッキングワンピ。
チャコールのリネンです。
本当はフランネルとかもう少ししっかりめの生地を使いたかったのですが
色が違う(気分の問題)とか用尺足りないとか、布山に案外使えるものがなくて。






P9221188.jpg



見返しはこれが合う!と他のものは考えられなかったリバティの端切れ。
(名前はワカラナイ)
端切れなのでそのままでは取れず、前見返しをセンターでつないでます。
でも外からは見えないしじっくり見たらわかるかなくらいだからいいのだ。

そんな事より大きな失敗が。

実はタックの巾を一ヶ所間違えているのです。
しかも前スカート。
あーあ。

仕上がったのは前日夜だったのでもう直すのは諦めました。
というかまだ直してない。








IMG_5834-2.jpg


108cmくらいが110サイズ着用でジャストです。
子供のこのシックな感じがたまらないー(*´з`)





ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。