FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

ミッキー&ミニーの衣装


ハロウィンの話です。
記録が後手後手なんです。
スミマセン。




ハロウィンには縁も興味もなかった我が家ですが
幼稚園の親子レクで仮装しておやつパーティーをする事に。
せっかくなのでそこそこクオリティ高めを目指して挑戦。

子供たちと話し合った結果、
(わたしの力量で何とかいけそう・服のイメージがわく、が前提)
ミッキーとミニーでいく事に決定。
年長わーこの行事ですが兄弟参加OKなので二人で。




いろいろあって凄く忙しかった10月に作りました、全セット!


PA301447.jpg
パターン:CHECK&STRIPE STANDARD , 作ってあげたい、女の子のお洋服 , toco. , mish*mash
※ アレンジしてます




娘の黒レギンスだけは持っていたので、あとはオールハンドメイド。
デザイン(コーデ)決め、パターン決め、生地&副材料探し、製作と
地味に結構な手間暇がかかり大変でした。

ミニーのワンピースは「CHECK&STRIPE STANDARD」の
キッズパフスリーブワンピースで、丸襟をパイピングにアレンジ。
110サイズの着丈を膝~膝下丈くらいに短くしてます。

ドットは出来るだけ大きいものを探してこちらの生地に。




ドロワーズはtoco.さんのかぼちゃパンツと美濃羽さんの本のロングブルマを
合体させた感じで、もうどこをどういじったんだか思い出せない。
裾にレースをたたきつけ。

ミッキーはtoco.さんの上下フリル削ったかぼちゃパンツ100サイズ。
黒のフライスでtoco.さんのまいにちT100&110サイズと
mish*mashさんのキッズニットスパッツ90サイズ。

ミニーの耳は以前何かのくじで当たったものを
リボンだけ共布で作って付け替え。
(リボンもミニーっぽい形にしてみた)
ミッキーはダイソーの黒いカチューシャにフェルトの耳を
グルーガンでつけました。


もうとにかく達成感!(笑)




PA291429.jpg




ハロウィン当日もあーたがほとんど耳つけてくれなかった…
クオリティ低すぎるのがわかった??(;゚Д゚)







PA291402.jpg




当日は女の子はほぼ魔女っ子で見つけやすくて良かった(笑)
疲れたけど作るのは結構楽しかったです。








fc2_2016-11-03_23-47-02-418.jpg


ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。