ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

卒園式のタックスカート


もう5月ですけどさかのぼって記録中。


娘の卒園式の服、どうせ園服でほとんど見えないし
前にリネンで作ったチャコールのドッキングワンピにしよーと思っていたところ・・・
2日くらい前にこれ着ていこーねと言うとまさかの拒否。
確かに作ってから気付いたけどちょっとチクっとするんです。
七分なので中に半袖シャツ着て前はOKだったんですが、
今回は頑として譲らず。

慌てて在庫生地と手持ちのパターンひっくり返して
スカートだけ作りました。
(本当に時間がなくて、間に合わなかったらワンピース着てね、と言っておいた)






P1011849.jpg
パターン:toco.


簡単に作れて見た目がかわいいという事で採用!
生地は確かソレイユさんのビエラソフトコットンだったと。






P1011857.jpg
色がとぶー




P1011853.jpg




裏地に使えるような黒のローンが家になく、
近くのパンドラハウスにも売っていなかったので
そんなきちんとしてなくてもいいんだけど・・・と思いながら裏地用の生地を買って来ました。
それが結構正解だったかも。
これから積極的に使って行こうかな。









P3181962.jpg


113cmくらいに120サイズで膝丈になっています。
このスカート、今は週2~3で活躍中。
服へのこだわりが出て来てほぼ同じものしか着てくれない・・・







P1011858.jpg


きれいめのアウターがなく、サイズアウトの100サイズのコートを着用(笑)
バッグはわたしの。
雪はまだ結構残っていたけど、3月にしては暖かく晴れの卒園式でした。








ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
