ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

入園グッズいろいろ


息子の入園と娘の入学で必要なものをいろいろ作りました。
袋物のサイズ出しがまー面倒でギリギリに手を付け、
挙句間違えたりなんだりで最終的には少々やっつけ感もありますが・・・




入園グッズ

おつかいバッグとお着がえ袋


P4092043.jpg


パンドラハウスの店頭に並んでいたリサ・ラーソンのシリーズを見ていたら、
息子がこれがいい~と食いついたので「じゃあ幼稚園のバッグこれで作ろう!」と。

息子にはライオンが似合うと思ったけど「ねこがいい」とこれを選びました。
切り替えはとにかく丈夫に!とデニムで。
雑な子なので絶対引きずるもんね・・・




P4092048.jpg


P4092045.jpg

赤でステッチ。
紐は今の息子にはちょっと長かったので結んで持たせました。






お弁当袋とコップ袋


P4202132.jpg

一度作るも勘違いでサイズをミスり、作り直し。
最初の生地がもう足りず在庫から使えそうなものを探し出して作りました。

それなのにコップ袋、出来上がってみたらサイズが違う・・・
どこを間違えたんだ・・・
予定より少し大きいけどコップと歯ブラシ入れるには困らないからもういいや。
って事でそのまま使ってます。



ランチマット


P4202135.jpg

在庫生地で。





スモックとスモック袋


P4292237.jpg

P4292238.jpg


娘より格段に雑で適当な息子、スモックは汚れが目立たない色と柄で。
黒い方は一緒に選んだ生地。
鳥の方は好きでとっておいたもので、よーしこれ使っちゃおう!と張り切ったものの
裁断中に生地が足りない事に気付く(;゚Д゚)
なので袖は別生地に。

スモック袋は完成間近に表布真ん中がなぜかスパッと切れている事に気付き、
解いて大きなタグを縫い付け、返し口を閉じる手前まで縫った所で
なんと反対側の真ん中も切れている事に気付いたという・・・

絶望感に包まれながら泣いて解き反対にも違うタグを縫い付けました。
(完成深夜3時)
先生に「ずいぶん主張の強いスモック袋ね~」って思われてるかもww


今回の入園グッズ作りは本当にいろいろなドラマがあったわ~
(アホなだけです)




▷▷▷ Instagram

ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
