ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

ジョッパーズパンツとタイトスカート


お着換えがヘタ(というか雑・・・)な息子が幼稚園に着て行く
ゴムウエストのパンツをいくつか作りました。

ついでに、タイトスカートが欲しいと言っていた娘とおそろいで。



P4252148.jpg
パターン:PALLETpetit etalage


P4252151.jpg


P4252152.jpg


結構しっかりした裏毛です。
ムチムチだった娘にはこういうパンツは無理だったけど、
息子ならいける!とジョッパーズパンツ。
でも生地がしっかりしていたので膝下がきつくなっちゃって、
試着してからちょっと修正しました。

娘の方はpetit etalageさんのスパッツ付きタイトスカートをスパッツなしで。
小さめな型紙屋さんというのは重々承知で、
持っていた110のパターンを元に120相当にして作ってみました。
とーこーろーがーパツパツ!
もともとピタッとしていてミニ丈のパターンですけど、
112cm・20Kg弱くらいの娘に100~110サイズを着せたようなサイズ感。
(120相当にしたのに)
この後、さらに大きく作り直しました。

そちらの着画。


P4282229.jpg

120はまだ少し大きめで着ているので、サイズ感としてはこれぐらいかと。
これならあと1年はいけるかな~



P4272210.jpg

こちらは96cm15Kgくらいに100サイズ。
もう少し背が伸びたらもっとシュッとしそうです。



いちばん左は作り直した娘用。
後は実際のサイズ感を元に100・110サイズ(念のため少し小さめと表記してます)として
ナータンさんに納品しました。


P4282223.jpg



自分なりのファッションにこだわる娘がトップスに何を持って来ても
そこまで破壊的にならず、
ニットなので動きやすいしスカート狂の娘はしょっちゅうこれをはいてます。
今度もう1枚作っとこう。



▷▷▷ Instagram

ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
