fc2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

ふわふわギャザースカート 〈かくれねこ〉


ギャザースカート、違う生地で作ってみました。
これを作りたくて去年から用意していた、さらっとしていてやわらかい60ローンです。




100サイズ。

P4137510.jpg



理想通りのふわふわさ!
やっぱり表地は、薄手は薄手でもしなやかさのある生地の方がふわふわ感が出ていい感じです。






P4137503.jpg


このひらっとふわっとな感じがオトメゴコロをくすぐるわーと、
わたしにもちゃんとオトメゴコロがある事を確認。



この生地、ひとめ見て気に入りました。
にじんだハートのような柄の中に、時々ねこがいるのです。
黒だけど真っ黒じゃないこの色味も雰囲気あって好きですー。


P4137502.jpg








こちらは90サイズ。


P4157526.jpg




アイスグレーのウエストベルト、裏地は黒です。


P4157525-1.jpg P4157527-2.jpg








91.5cm、14Kgのわーこに試作の100サイズを着せてみました。
身長あまり伸びないのに体重増える増える(;´д`)




P4137473.jpg


100はまだ全体的に大きめな感じだけれど、むちむち娘にはこれぐらいの方がいいかな。








ギャザースカート




気に入ったのか撮影後も「これしちゃく? ぬがなくていい?」とこのままでいました。
試作でちょっとギャザーがきれいじゃない事なんて、わーこには関係ないもんねー。








P4137478.jpg




4/30の『☆素敵雑貨の蚤の市☆』に持って行きます。
次は春らしい花柄で作る予定!






ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けると励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い