ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

ヘリンボンチェックのカシュクールワンピース


なんと3ヶ月ほど更新していませんでした。
ブログを始めてから5年くらい、こんなに空いた事はなかったな・・・
自分が年取ったせいもあるけど(すぐ疲れるとか起きていられないとかw)、
年々育児のしんどさにやられ余裕がなくなっているというのが大きい。
子供が小さい時ももちろん大変ではあったけど、
大きくなったら大変なだけではなくて
精神的にも肉体的にもパワーが必要なんですよねー。
それでも颯爽と育児(+ハンドメイド)をされている(ように見える)お母さん、
羨ましいとか通り越してただただ「すっごいなー」と感心します。




記録したいいろーんな事があるのですがそれらは気が向いたら遡るとして、
地獄の夏休みが終わってひっっさしぶりにミシンにさわり作ったもの。



カシュクールワンピース、大人用。

P1012670.jpg


ヘリンボンの先染めコットン生地で、とっても柔らかいです。
お洗濯したらしわしわふわふわ。
写真は軽くアイロンをかけていますが、少し時間がたつといい感じのシワ感に。
そのままだったらくしゃくしゃーな感じです。
どちらでもお好きな雰囲気で。
これからの時期、はおりものとしても活躍しそうです。





P1012674.jpg


写真ではヘリンボン感がいまいち伝わりませんが・・・





P1012673.jpg

自分で着るなら青かな♡




ナータンさんに納品しています。
リネンでも作りたくて準備中。
でも子供とバトル続きで疲労困憊!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い