FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

いざ、TDLへ!


このブログではハンドメイドの他に日常もいろいろ記録していたのに
1月に行った東京旅行や夏のキャンプとか載せていない・・・
いつか突然記録するかもしれません(;´・ω・)

先日、ディズニーランドに行ってきました。
結構長い間プリマハムの懸賞に応募し続けていたのですが、
ある日とうとう念願かなってペアチケットが当選したのです♡
北海道からTDL旅行となると軽い気持ちでは行けない金額になるので
なかなか実現出来なかったけど、これで「行くぞー!」な気分に。
あーたが3歳のうちに(無料なので)行こうと計画しました。
弟家族と総勢8人の行軍。

飛行機はマイルで、宿泊は東京在住の弟宅。
最小費用ですw
北海道土産をいろいろ携えて行って来ましたよ!




IMG_8378.jpg

夫は仕事を終わらせた後空港までの途中の駅で合流。
いつもは車で行って空港近くの駐車場に何泊か置くのですが
今回夫は仕事で東京に残るので帰りもわたし一人。
スーツケース+子供二人抱えての駐車場移動や帰りの疲労諸々を考え
電車とバスにしました。




IMG_8396.jpg

ホームではしゃぐ姉弟。

この後、実は乗車直前に空港行きが反対ホームだった事に気づき、血の気が引くトラブル発生。
久しぶりにこの駅から乗ったんだよね・・・
時間とかが全く同じで疑わなかったんだよね・・・
でも目の前でプシューとドアが開いた時「おかしい!」と気づき事なきを得ました。
一本後の電車でも余裕はあまりないけど間に合ったのでセーフ。
もし反対行きに乗ってたら飛行機に間に合わなかったと思われます。
おっちょこちょいでいろいろやらかすけど何とかなるのがわたしの人生ww




当日は弟家の車と義妹の実家からお借りした車2台で
(駐車場1台3千円ってナニ?? 高すぎないですかね?)向かったのですが、
当日は午前中まで雨予報。
それも結構な雨だったのですが、カッパ着てまわってるうちに晴れるだろうという希望を胸に出陣。


20170902_083825.jpg
(背後霊的なのがわたし)


20170902_090335.jpg


わたしは過去に3回ほど来た事がありますが(夫は初めて)、
これまでポップコーンに興味なかったんです。
でも今回は子供もいるし義妹が手持ちのポップコーンケースを子供たちに貸してくれたので
俄然興味がわいて追加に追加。
ポップコーン代だけでいくら使ったの?って感じです。
恐るべしポップコーンの魔力。


期待通り徐々に雨は弱まり晴れました!
気温も過ごしやすく恐れていた東京の残暑に当たらなかった事が本当に良かった。

服は去年ハロウィンで作ったミニーワンピースとミッキーブルマ。
黒Tシャツは半袖を新しく作りました。

IMG_8465JPG.jpg

わーこも黒い靴はかせたかったけど、たくさん歩くだろうからとスニーカーに。
(靴下は黒にしといた)
今120を着ているので110で作った去年のワンピースで大丈夫かなと思いましたが、
これまでのぽっちゃりまんまる街道を脱しシュッとしてきたので全く問題なし。
(117cm 20.5kg)

6歳年長の甥っ子には赤いハーフパンツ(かぼちゃパンツ拒否)、
3歳姪っ子にはミニードットのサーキュラースカートを作り4人お揃い風に♪
(ワンピースとは生地が違います)



IMG_8440.jpg

IMG_8486.jpg





IMG_8531.jpg




朝イチから夕方まで遊び歩き、
ポップコーンくらいのカロリーは消費できたんじゃないかしらね?
おみやげやおもちゃでそれなりに散財して帰路につきました。



帰り、夫は仕事に出掛けわたしたちは空港まで車で送ってもらったものの、
車内で寝たあーたを起こしたのですこぶる機嫌が悪く・・・
抱っこから離れない3歳児に機嫌悪めの6歳児、大きくて重いスーツケースと三重苦。
お昼時だったのでお弁当を買う予定が、
グズグズがひどかったり空港内のベビーカー借りるのに時間がかかったりで買えず( ゚Д゚)
1時間前に空港に着いた筈なのに、
搭乗口まで走るくらい時間がなかったんです(しかもいちばん遠いんだよね・・・)。
このままだと機内でお腹空いたと泣き叫ぶ事が予想されたので
搭乗口に近いお店で高速ダッシュでサンドイッチを購入。
案の定機内でお腹空いたコール、足りないとうるさかったけど何とかごまかし乗り切りました。



IMG_8539.jpg


IMG_8544.jpg


帰りの電車はなぜかテンションが高くおおはしゃぎ。
「うるさいっ」
「静かにしてっ」
「しーーーーーーっっっ」
の繰り返しで疲労困憊。


こんな感じでかーなーりー疲れましたが、とっても楽しい旅行になりました。
また何年後かに行きたいなぁ。
ディズニーランド貯金しないと。




今回作ったもの。

P9012675.jpg

サーキュラースカートはネットで調べてサイズを出して制作(100サイズぐらい)。
ハーフパンツはusamimiちゃんのタックパンツをハーフ丈に。
(お尻のフラップは省略)
ポケットの中はミニードットを使ってちょっとリンク。

実はサーキュラースカート初めて作りました。
ミニーならギャザーよりサーキュラーだよなーと。
裾処理がめっちゃ長かったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。