FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

幼稚園用のタックハーフパンツ


娘の発熱が続く中、もれなくわたしもダウンしました。
もうね、子供が体調崩すとほぼ100%うつります。
点滴でとりあえず家事・育児が出来るまで回復、
後は出来るだけおとなしく過ごしています。
わーこは朝や日中は熱が下がって元気なので、
良くなったかな? と思うのですが、夕方から熱が上がったり。
二人とも本調子に戻るまでは時間がかかりそうです。

ただでさえイベント用のもの全然作れてないんだけどね…
一週間前にこれだもんね…
息子は幸い鼻水と咳だけなので(それでも8ヶ月の子にはつらそうだけど)、
このまま熱が出ないといいな。





なかなか制作が出来ずやきもきする中、
わーこの幼稚園用のボトムが必要で超特急で作りました。
(ダウンする前です)

園では砂&水遊びが始まっていて、
汚れても良くて足を出しやすいズボンがいいとの事だったのですが、
持っているのはフルレングスのパンツやレギンスばかり。
ショートパンツはまだ寒いし、
うちの子よく転ぶので膝は隠したいし…

と考えていたら、many*many~*Love*~のうさmimiちゃんがタックパンツのハーフバージョンを
ブログにアップしていたのを発見!
早速取り掛かってとりあえず2枚作りました。










ブラックウォッチのシーチングよりちょっと厚みのあるしっかりめの生地と、
確かC&Sさんのダンガリー。
とにかく急いでたので柄合わせもほぼなし、
飾りフラップもなしです。
100サイズを12~13cm短くしました(どっちだっけな…)。





見せるポイントもないので、サイズ感の参考になるかなーと、着画だけでも。








あまり機嫌が良くなくていい着画がないのだけど…
でも丈は膝下で理想通りの感じです。
もともと太ももあたりはゆるめのパターンなので、しゃがんで砂遊びも楽そう。
水遊びの時サッと膝上までまくるのも簡単です。


新しいハーフパンツのパターン仕入れなくて良かったー^^;
クロップド丈とショート丈で2wayタックパンツって名前だけど、
ハーフも入れて3wayの価値ありです!
落ち着いたらあーたの分や、もうちょいちゃんとしたわーこの分作りたいな。






ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/29 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

sattsu  

鍵コメSさんへ


おひさしぶりです!
コメント&お気遣いのお言葉、ありがとうございます(^^)
わたしは咳以外は回復しましたー。
子供二人が完全復活してくれればいいんですけどね。
今回は長引いていて、薬飲ませるだけでも多大な労力が・・・(ヽ'ω`)

わたし的にイチオシの服を気に入って頂いて嬉しいです!
後ほど改めてメールを送らせて頂きますね。

2014/05/30 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。