FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

親子遠足 と その後・・・


遅くなってしまいましたが、先日の「てしごと市 in つどーむ vol.1」、
会場へは行けませんでしたがtomomiちゃんとpivoちゃんの力を借りて無事終わりました。
作品を手に取って下さった方、お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました!

次は7月に参加予定のイベントがありますので、
今度は雑貨類を充実させられるよう、また時間を見つけて製作に励みたいと思います!







先週前半は30℃超えとかの気温だったのに、一気に下降して雨が降っています。
金曜日には幼稚園の親子遠足があり、ベビーカーであーたを連れて動物園へ。
晴天とはいかなかったけど、天気も何とかもって楽しい遠足でした。



P6068096.jpg




P6068125.jpg





・・・と、ここで終わらなかったんですよ。
わたしのアホな失敗談は続きで。



疲れたねー、帰ったらお昼寝だねー、と家に着いて・・・血の気が引きました。
鍵をね。忘れて来た事に気付きまして。


夫より先に家を出たので鍵を持って出るのを忘れてたんです。
でも、予備の鍵を隠してあるしーとドキドキしながら探してみるも、ない。
うっすらした記憶の中で、以前に予備の鍵を使って元に戻していなかったような気がしないでもない。

時間は14時過ぎ。
わーこは動物園の帰りのバスの中で即寝して、
園についた時に先生に起こされてぼーっとしてたくらいお疲れの様子。
これから夫の会社まで鍵を取りに行くとなると、
電車にも乗るし子供と一緒なら片道40分くらいはかかる。
あいにく抱っこ紐は置いて来ていたので、ベビーカーにわーこを乗せる事も出来ない。
眠くてグズる可能性大のわーこを連れて・・・行ける??
夫が帰るのは早くても20時近く、近所のママ友の家で待たせてもらうにも時間が遅すぎて絶対迷惑。

一体どうしたら・・・と途方に暮れました(;´∀`)




ママ友の家でわーこだけでも預かってもらって寝させてもらえれば、
あーただけ連れて2時間もかからずに戻って来られる! とわーこに提案してみたけれど、
もちろんわーこは拒否。
なので、「抱っこ紐がないからあーたをベビーカーに乗せるよ。わーこは手をつないで歩くよ。
途中でベビーカーに乗りたいって行っても乗れないけど、グズグズしないでちゃんと歩ける?」と説明。
出来ないならお友達の家で待ってて、と言うと、
最近ベビーカーに乗るとうるさいわーこも「わかった」と納得。

意を決してバス&電車&徒歩で鍵を手に入れる旅へ出発。



結果的には家に帰って来るまで凄くいい子で、むしろ道中を楽しんでいて、
一度もグズらず無事旅を終えました。
おやつや時々おんぶや抱っこをしたりとごまかしごまかしではあったけれど、
改めて娘の体力・好奇心・聞き分けの良さに感心した出来事でした。
ここの所、イヤイヤ・グズグズがひどくて疲れ果てていたので、余計に。


もちろん帰ってすぐに予備の鍵を隠し場所に置きましたよ!
わたしもまだ本調子じゃないのでめちゃくちゃ疲れたー。




夫の会社の近くのJRタワー内の授乳室にて。
重いの我慢して遠足にバナナ持って行ってて、しかも残しててヨカッタ(*_*;


1402279015728.jpg










ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

るーまま  

や〜ちょっともう、親近感(≧∇≦)
分かりすぎるほど共感ーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
涙流して笑ってしまった( ̄▽ ̄)
微かな記憶とか、めちゃくちゃ分かる(笑)
私もやった事あるわよ。水族館から帰ったら、ガーン(。-_-。)でも、幸い車だったから良かったけどね。おんぶ紐なしの、乳飲み子連れの、疲れはてた3歳児の、公共交通機関( ̄ー ̄)想像するだけで、思考停止だわ。うちも今だに遊園地とか、イオンとかでもベビーカー乗りたがるのよね〜。そのセリフ、何回も言った事あるわ…。いや〜みんな頑張ったね!
まだ笑ってしまうわ〜
ホントお疲れ様(^o^)
笑ってしまうけど、笑ってゴメンね♥️

2014/06/10 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

miinan  

こんにちは。
CALMのmiinanと申します♪
お子様たちのお話、とても興味深く、感動しながら読ませていただきました。
あー・・そんな大変な頃が私にもあった、あった、と頷きながら。
大変でしたね、お疲れ様でした。そして、お子様の力もすごい!えらい!
いっぱい褒めてあげたいですよね。
そして、そんな中、素敵なお洋服たちを沢山作られていて、すごいです。
とても丁寧な作りと愛情がいっぱい詰まったお洋服なのがお写真から伝わってきます。私もお洋服を作っているので、とても刺激になります。
最近こちらの素敵なブログを見つけて、お気に入りに入れて、毎日覗かせていただいています。今までコメントせず、すいません。笑
これからも読ませてくださいね♪

2014/06/10 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

sattsu  

るーままっちへ


うふふ。
ね、同じでしょ(・ω<)
仕事、プライベートとあらゆる状況を経験して来たし、
ちょっとやそっとの事じゃ動じないつもりだったけど、久しぶりに思考停止したよ(笑)
またね、わーこのイヤイヤというかワガママというか・・・
自己主張が激しくて最近凄く手を焼いてるの。
だから尚の事途方にくれちゃったんだよね~

ベビーカー、るーちゃんも乗りたがる?
うちは赤ちゃんの頃から抱っこの要求ひどくてベビーカー拒否だったの。
一度も寝た事ないんだよ。
それなのに今さら乗りたいとうるさい・・・何でやねん!

2014/06/11 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

sattsu  

miinanさんへ


はじめまして、コメントありがとうございます!

後になってみれば些細な日常ですけど、小さい子がいると一大事ですよね^^;
寝る時に一日を振り返ってお喋りするのですが、
「今日は本当にえらかった! ママはとっても助かったよ」と褒めちぎりました(笑)
最近手を焼く事が多くて・・・
叱るより褒める方が多くなるよう意識するのが大変だったので、
思い切り褒めてあげられてわたしもスッキリしました!

そしてmiinanさんのブログ拝見させて頂いたら、
凄く素敵な洋服やアクセサリーを作られてるんですね!
育児の話も共感する所がたくさんあって、うんうんって頷きながら読んでましたー。
わたしもたくさんお邪魔させて頂きまーす!

2014/06/11 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。