FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

おんなのこパフT


わーこの半袖服が少ないので幼稚園用や重ね着用にたくさん作りたいのですが、
あーたが隣に座るかくっついていないとビービー泣きます。
9ヶ月を迎え、よりはっきり意思を感じるようになって来ました。
わーこはこの頃すでに動いていたので一人で冒険を楽しんでいたけど、
息子はいまだ殆ど動かないのでとにかくわたしを呼ぶ呼ぶ。
でもまだまだ赤ちゃんな感じでかわいいです。
寝返りすっ飛ばして今つかまり立ちの特訓中。
ズリバイはバックのみ。
前に行きたいのに後ろに下がってしまって「こんなはずじゃ!」と泣く息子のかわいい事(*´ω`*)







去年まではmish*mashさんのパフTを作っていたのだけど、
ずーっと気になっていたMahoe AnelaさんのおんなのこパフTのパターンで作ってみました。
Mahoe Anelaさんお高いので、悩みつつ今まで買った事がなく今回初めてです。




P6118144.jpg



しっかりめのスムースです。
重ね着にも使えるように、極シンプルに。







P6118145.jpg




袖山だけギャザーミシンをかけて、袖口はゴムでギャザー寄せ。
いい感じのパフ加減です。











93cm、14.5Kgくらいが100サイズ着用。


P6118158.jpg




衿ぐりが少し大きめですが、これなら来年も着られそう。
ワンサイズ大きいので身頃もゆとりあり。








P6118152.jpg



ムチムチ娘も心なしかストーンとして見える気が。
マホエさんの美ラインのおかげ??



もうひとつシンプルな生地で裁断済みです。
夜寝かせても離れたら泣く息子相手に奮闘しながら、ちょびちょびミシン中。









ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。