FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

奮闘中


ただいま息子9ヶ月、突発性発疹中。

先週末、機嫌良くないなー、笑わないなー、寝ないなーと思ったけど、
暑くてグズってるのかなーと。 
ところが夕方からさくっと40℃を超え、
ぐったりでもないけど抱っこから下ろせずグズグズ。
離乳食は食べないけど母乳は飲めるし、
発熱しか症状がなかったので様子を見る事に。
翌日は日曜日で、当番病院は近い所でもうちから1時間。
よけい具合悪くなるわーとこれまた様子見。
朝には37℃台後半、お昼には平熱に下がり、
グズグズと抱っこ魔はひどいけど一安心。
わたしの中ではこれは突発じゃないかという思いがあったので、
発疹に気をつけていたら案の定夜には赤いポツポツが出始め、
はじめはうっすらだったのがみるみる濃くなって広がりました。

高熱がもっと続くと覚悟していたのだけど、一日で収束。
ただ、その前の数日、熱をはかると高くはないのだけど
異様に頭や上半身が熱くて、熱がこもった感じだったんですよね。
気温が高いせいだと思っていたけど、あれも発熱だったのかな。

今日がたぶん発疹のピークっぽくて、
顔、胸、お腹、背中が真っ赤、腕と足もバーっとブツブツが出ています。
発疹同士がつながって顔や背中は腫れているような感じ。
見た目がかなりかわいそうだけど、かゆがっている様子はないです。
食欲も出て来ました。

娘の時は発疹が出たような出てないようなくらいで、
多分突発だったんだろうなって感じだったので、
これだけ出てたら迷う事なく突発だわーって思えます。
わーこは熱が下がった後にグズグズがひどく、延々泣き続けるので参ったのを覚えてますが、
あーたもかなり大変・・・。

とにかく乳出せ攻撃で、1日の3分の2はおっぱいくわえていて、
抱っこ抱っこ抱っこ、座るな立て、立て、立つんだー!!
って感じです。
泣き過ぎて声枯れてるし。
小さい体であんな高熱出して、そりゃだるいし疲れてるし元気になるのも時間かかるってもんだよね。
わかってるんだけど、こっちも相当キツイっす。
(そこにわーこのグズグズが加わったら最強)

もうすぐ落ち着くはずなので、それまで乳出しっぱで頑張ります。





全然関係ないけど、少し前にわーこがお風呂を嫌がり出し、
シャワーをかけたらキレて暴れ出すという何とも困った日々が続きまして。
幼稚園の担任の先生と話した時にその話をしたのですが、
こんなのを書いて幼稚園で話をしてくれたようで・・・。



P6198217.jpg







毎回とまではいかなくてもかなり効果があり、
先生凄いわーと思った次第でした。
わたしはねー、先生とか絶対無理だわ。
ちなみに「むしもくるよ」と書いてあるのは虫嫌いのわーこにわたしがそう言っていたから。







ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。