FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

2014年 大晦日のご挨拶


バタバタしている内にもう2014年も最後の日になりました。
ハンドメイドもブログの更新もままならない1年でしたが、
こんなマイペースブログにおつきあい頂きありがとうございました。

今年はいろいろなイベントに参加したり、
委託販売を続けてみたりと新しい事にも挑戦しました。
来年も出来る範囲で細々と活動しつつ、
育児とハンドメイドを楽しみたいと思います。
お世話になったみなさま、ありがとうございました!






最近の子供たち。


IMG_0608.jpg



着てるもの逆でしょ! と写真を送った母よりツッコミもらいました^^;
あーたは一式わーこのおさがり、
わーこは自分で選んだのです。
赤やピンクは女の子だからと何かを選ぶ時は女子っぽいものを選択するのに、
日にちをおいて確認してもなぜかこれがいいと言う・・・。
おさがり出来るので親としては大賛成なのだけど、
いまだにナゾです。


コレ↓↓
カッコイイしわたしも好きだけどね。
色も試着して本人が選んだ・・・
やっぱりナゾ。












わーこは夏頃に平仮名を全部読めるようになり、
今は字を書きたくて仕方ないみたいです。

古いカレンダーに書いて練習中。
わたしが点々で字を書き、それをなぞったり。
これは「の」。



PC249945.jpg


「し」「つ」「あ」「り」が好きなよう。
まだぐにゃんぐにゃんだけどね。
興味がなければ平仮名なんて全然まだ先でもいいと思っていたけれど、
遊びのひとつとして楽しそうにやってます。
ただ、うまく書けなくてキレると面倒くさ・・・
って言ったらダメよね~












20141231.jpg



1歳1ヶ月で歩き出したあーた。
屋内で靴の練習中ですが、なかなか上手に歩けるようになりました。
そしてサンタさんに抱っこされて大号泣(= '艸')プププ

わーこは相変わらずアホな事して笑わせてくれます。
「みてみて~♪」とネックウォーマーの斬新な使い方を披露。
地域の餅つき大会ではどの子供よりも杵を高く振り上げ
大人たちをビビらせてました。






そんなこんなで今年もまた誰かが風邪を引きつつ
新年を迎える事になりそうですが、
年末年始は両方の実家に帰省して食べまくって来たいと思います。
(これから義実家へ持って行く料理を作らねば・・・)

みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。







ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 2 Comments

るーまま  

あけましておめでとう(^_^)
ひらがなブーム、分かるわ〜!ちゃんと付き合ってるsattsuちゃん偉い!そしてカレンダーが我が家の2014年版と一緒(^_^)
どんどん吸収する頃だよね。ほんと、子供って凄いよねー!
あーた君も歩くようになったか〜。大変だけど、二人目ってなんか可愛いよね!

相変わらず、わーこちゃんの趣味素敵すぎる!!なかなか選ばないよね…。羨ましいけど、ナゾだね(笑)

うちはパパが年末年始早々に熱出して使い物にならないわ(>人<;)

お互いに頑張りましょ(笑)

2015/01/02 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

sattsu  

るーままちゃんへ


おめでとー!
るーちゃんが平仮名読んでるっていう記事を読んだ時は
「そんなに早く読めるものなの?!」って思ったけど、
興味さえ持てばどんどん吸収するよねー。
あーたも1歳過ぎたら一気に成長した感じだよ。
自己主張も強くて怒りん坊でね・・・先が不安だわ(^_^;)

カレンダー同じ!?
うちの予定書き込み用カレンダーは毎年このおじさんのやつなの~

旦那さんダウンしちゃったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
かわいそうだけど家族も大変だよねぇ。
お互い自分の健康はくれぐれも死守だねっ^^;

2015/01/04 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。