FC2ブログ

ヒトイロトイロ

ARTICLE PAGE

最近のいろいろ


お久しぶりの更新です。

日常生活が何だかんだと忙しく、なかなかブログまでたどり着けませんでした。
夜は寝かしつけで一緒に寝ちゃって、
夜遅くに夫が帰って来た時にハッと起きてごはん用意して片付けてまた寝る・・・みたいな。
(帰って来ても気付かないことも・・・)

断乳もまだ決行していないので、夜中は乳出しまくりで絶賛寝不足中です。
最近また特にヒドイんだなぁ(ヽ´ω`)ハァ…

縫い物もすこーーしずつやってますが、ひとまず近況。






豆まき。

IMG_0895.jpg


鬼にはキョトンでしたが、近づけようとすると全力で拒否。





実家近くの小さな雪まつり。

IMG_1012.jpg


わーこは長い氷の滑り台をひたすら滑ってました。
あんなにビビリだったのに成長したなー。






幼稚園の生活発表会。

IMG_1099.jpg


「大きなかぶ」の劇でねずみ役。
(子供たちで動物を決めたらしく、人間はナシでカエルやライオンとかいる)

先生からも「わーこちゃん、完璧ですよ~」とは聞いていたけど、
とにかく大きな声で頑張ってました。
大声過ぎて声裏返ってて、客席から笑いが^^;
最初に登場して最後までセリフをリードしている感じで頼もしいったらなかったです(笑)

実は発表会前に発熱してしまって。
2日間くらいで落ち着きはしたのですが、
当日に影響しないように何とか体の負担を減らしてあげようと
送り迎えや早退や、あれこれ手を尽くして無事元気に参加出来ました。





最近のわーこはいたずらも増え、なかなか言う事も聞かないしすぐ癇癪おこすし・・・
わたしも何だかヘトヘトなのですが、
後から気付いたいたずらにププッとなる事も。






P2090271.jpg


ある日はおもちゃにしているいらないDVDが、お雛様のアタマに!!







P2130284.jpg


またある日はこちらのオブジェが。







P2090273.jpg


またある日は作業中断してに置きっぱなしにしていたカッティングマットにオバケが。



紙以外のものにお絵描きなんてした事ないし、
紙だって使っていいと言われたものにしか描かないのに。
予想外で笑ってしまった。



そんな感じの日常でした。




続きはわーこ画伯の絵のキロク。





今年に入ってから、飛躍的に進化したわーこの画力。
今までは書きなぐりばかりで全然絵らしいものを描かなかったのですが、
突然顔を描き始めて、それが数日でみるみる進化。
成長を目の当たりにしてちょっと感動。





P2270338.jpgP2270339.jpg


顔を描き始めた時のママが左、右は一週間後。
髪の毛と体とまつげがついて、手にはバッグ、耳にはピアス。
毎朝一生懸命ビューラーしてマスカラ塗ってるの、よくみてるわ。







P2270341.jpg


これはあーたで、ママに抱っこされて嬉しくて胸がドキドキしているのだそう。
胸がドキドキを顔の中にハートを描いて表現するとは!







P2270340.jpg


これママーと見せてくれたのでどれどれーと見たら中にも顔が二つ。
なんじゃこりゃ? と訊いてみたら、
「わーことあーたがママのおなかにいるときだよ」と。
なにその発想!(;゚∀゚)=3


ストーリー仕立ての絵も多くて、子供の描くものってホントおもしろい。
今まで全く絵らしいものを描かなかっただけに、
4歳前にやって来たこの成長がおもしろくて仕方ないです。






ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 2 Comments

るーまま  

おひさしぶり〜^^
私もすっかりブログ放置(とういうか、再開する気もなかなかおきない・・)・。

なんだか、二人になると、どうしてこう、日常クタクタになるんだろうねぇ。
わーこちゃんの発表会姿が目にうかぶわ〜!さぞかしバッチリだったろうな^^
発表会って本当に成長を感じるよね。
我が家もるーちゃんは完璧、なーちゃんは満面の笑顔で、歌ではなく『ままー!ままー!』で独唱してたわ。

わーこ画伯、とっても自由な感じで素敵(笑)
可愛いよね〜
そのうち、お手紙攻撃がくるよ〜ふふふ


2015/02/27 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

sattsu  

るーままちゃんへ


しばらく書かないと、再開にパワーいるよね。
気長に待ってるワ~

ほんとね、仕事してる人から見たらアホかって感じだろうけど、
毎日結構クタクタなんだよね(-_-;)
仕事のクタクタとはまた違うんだけど・・・。
夜中もう少し眠れるようになったらまた違うのかなー。

なーちゃんの独唱(笑)
かわいいわぁ❤
るーちゃんは絶対シッカリしてるよね!

絵ね、3歳半になっても全然描かないから気になってたんだ。
(ひらがなの方が先に書き始めたよ^^;
成長はそれぞれ違うね。
あ、お手紙攻撃はなぐり書き時代から始まってるのさー
毎日しつこくて(笑)
やっぱりみんな通る道なのね・・・

2015/02/28 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。